05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

飛騨高山の古い町並みを散策 

飛騨高山といえば、古い町並み。
陣屋を見学した後、かなり曇り空になってきましたが、古い町並みの保存地区を散策しました。

P8282505-s.jpg

有名な観光地だけあって、多くの観光客でにぎわっていました。高山を訪れた日は8月の平日でしたが、これが週末になるともっと道路が混雑していたことと思います。

P8282500-s.jpg

古い町並みでは、造り酒屋が何軒もありました。試飲させてくれるところもありましたが、この日は運転手だったオットは断念。最近は車の運転から遠ざかっているツマ、なんとなくオットの視線を感じました(汗)。
軒下には杉玉がつるされていました。

P8282492-s.jpg


こちらの酒屋の杉玉はかなりの大きさです。
古い町並みで、江戸の雰囲気が残る建造物と日本酒。なかなか渋い、落ち着いた雰囲気です。

P8282499-s.jpg

飛騨といえば、飛騨牛ですが、飛騨牛の握りが人気でした。握りを買い求める人で行列ができていました。
夏の暑さもあって、限りなく生に見える飛騨牛にぎりを食べる気分にはなれませんでしたが・・・。
写真に取り損ねましたが、飛騨牛の牛串は美味しくいただきました。(やっぱり肉好き)

P8282508-s.jpg

古い町並み(上三之町)にあるお味噌やさんにて。天然味噌と醤油を作っているお店でした。
店内では味噌汁の試飲コーナーもありました。ワガヤのお土産に醤油を購入。週末ご飯で活躍中です。

連続した休暇が取れると、オットの自由研究である「ビール」を求めて海外を旅行することが多いワガヤですが、このような江戸情緒あふれる国内小旅行というのも落ち着いていいものだと再認識した次第です。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« パンダ旅(9月)・永明さんバースディ準備  |  日帰りで岐阜県高山市へ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1478-049bed1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)