08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

パンダ旅(9月)・永明さんバースディ準備 

2月に友人と初めて南紀白浜に行って以来、パンダ熱に拍車がかかるツマ。
香港でもしっかりパンダを見た後、その勢いで9月に南紀白浜を来訪。

今回は、JALのダイナミックパッケージ利用し、夕方南紀白浜着、翌日は終日アドベンチャーワールドというただ「動物を見る」日程でした。ふとJALのHPを見た時に、ちょうどよい(リーズナブル)な組み合わせがあったのでぽちっと予約。

P9142339-s.jpg


9月中旬の白浜。まだまだ夏・・といった空でしたが、南紀白浜も今年の夏は雨が多く、久しぶりに晴れたんだそうです。

P9142347-s.jpg

アドベンチャーワールドには9時半の開園前に並び、開園と同時にブリーディングセンターに直行しました。
ここは、2月のパンダ旅の時にも永明さんを見た場所です。バースディパーティの会場になっていました。

手すり前の一等席には、熱心なパンダファンの方々が座っていました。お手製と思われるうちわを持参したり、一眼レフとビデオカメラ2台持ちだったり・・・すごいなあ。
ツマも頑張って、パンダファンの方々のちょっと後ろの、手すりに近い前よりの場所を確保しました。おかげさまで、バースディケーキ準備からじっくりと様子を見ることができました。

P9142351-s.jpg

まずはケーキの土台(氷)を設置。

P9142355-s.jpg

ケーキに飾る数字が出てきました。永明さんは23歳になるので、「2」と「3」の数字です。
係員の女性はお揃いでパンダ帽子をかぶって登場。

P9142361-s.jpg

数字をセットした後は、ロウソクに見立てた竹の筒に星型の飾りをセッティング。
右端、左端の大きいのが10の位、その間の若干小さめ3つが1の位。20+3ですね。
10の位には、ニンジンピューレを固めたもの、1の位はリンゴを星型にくりぬいたもの、とかなり手が込んでいます。

準備の様子を見ているだけで、パンダ飼育担当のみなさんのパンダ愛を感じます・・・。

P9142363-s.jpg

出来上がった特製バースディケーキ。
後は、主役の登場を待つばかり。

テーマ: 一人旅

ジャンル: 旅行

[edit]

« パンダ旅(9月)・バースディの主役登場  |  飛騨高山の古い町並みを散策 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1479-020f3c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)