08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

パンダ旅(9月)・パンダ以外の動物ともふれ合えます 

ツマにとっては、アドベンチャーワールド=パンダ なのですが、もちろんパンダ以外にも様々な動物がいます。
今回は開園から閉園まで、パンダのいるエリア(入口近くにあるPANDA LOVEと、比較的奥にあるブリーディングセンター)をメインに移動していましたが、ちょっと寄り道をして他の動物も見てきました。

P9142669-s.jpg

サファリワールド内にいる、チーター。友人が大のチーター好きなので、彼女の分までと見に行ったのですが、

P9142661-s.jpg

食後で眠くなったのか、うち1頭がツマのいるすぐ近くまでやってきて、ごろりと横に。ちょうど日陰になっていたので、お昼寝場所としては最適だったんでしょう。
金網越しでつつける距離にいるんですが・・・さすがに噛まれそうなので自制しつつ。ちょっと声をかけてみたのですが、思いっきり無視されました(ま、当然ですが)。

チーターLOVEな友人がこの場にいたら、「キャー♥」と悶絶していたことでしょう。

P9142748-s.jpg

そして、2月の時に引き続き、今回もカピバラウォーキングを見学。
2月の時は、バックヤードに一直線でしたが、今回9月はどうも様子が違う。スタッフの説明では、広場内の草を食べてあちこち寄り道するのだそうです。

P9142756-s.jpg


そのおかげで、カピバラを触ることができました。背後から触るとびっくりしてパニックになるそうなので、正面から見えるようにして手を伸ばして背中をすりすり。カピバラは草を食べるのに夢中でまったくお構いなしでした。

一度はやってみたかった、「カピバラさんとの触れ合い」。念願がかないました。
カピバラは毛がごわごわして固かったので、むぎゅっと抱きしめるのは無理だと納得です。

P9142539-s.jpg


ふれあい広場では、放し飼いになっている動物もいます。
こちらは、カピバラと同じくネズミの仲間だそうです。見たところ、ウサギと子ジカのミックスみたいですが。
大分人間に慣れているようで、近くに近寄ってもまったく逃げる気配なし。

パンダのみならず、小動物系にもすっかり癒されました。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« パンダ旅(9月)・ヒコーキとランチ(多少は旅行モードで)  |  パンダ旅(9月)・白浜パンダファミリー »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1483-751cd5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)