03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

CRAFTSMAN(クラフトマン)仙台 

10月の週末、フウフで所用により仙台に行った時に行ったお店です。
以前より、ツマの父(仙台在住)に「お前たちが行く地ビールの専門店に行ってみたい」と言われていたのですが、仙台にはあまり地ビールを取り扱うお店がなく。
と思ったら、最近仙台駅近辺にオープンしたお店があるということが判明。

PA116468-s.jpg

CRAFTSMAN仙台。五反田にある、CRAFTSMANの姉妹店ということでした。
オットは五反田のお店には行ったことがある、ということで事前にテーブルだけ予約して現地へ。

クラフトビールと地元食材を使ったイタリア料理のお店でした。

PA116466-s.jpg

明るくてカジュアルな店内。内装とか、ヨーロピアンでなく、アメリカンな雰囲気です。
なんとなく、赤坂見附にある「よなよなビアキッチン」にテーブル席など雰囲気が似ている感じがします。
最近の流行りのスタイルでしょうか?ちょうどお昼時で、お店の中はランチを楽しむ女性集団で賑わっていました。

PA116464-s.jpg

クラフトビールのタップはこの通り。かなりの品揃えです。
ツマ父も、テイスティングセットでいろいろなビールを味わい、大喜びでした。
イタリア料理もランチセットあり、で「牛肉のタリアータ」をいただきました。かなり厚さのある赤身のステーキが、レア部分が程よく残った絶妙な焼き加減で登場。バルサミコで作ったソースとの相性もばっちり。
ビールと食事で盛り上がりすぎて、写真を撮るのをすっかり失念していました(残念)。

ビールも食事も美味しいお店でした。

CRAFTMAN仙台

テーマ: ビール

ジャンル: グルメ

[edit]

« 結喜菜(YUKINA)・神楽坂  |  横浜オクトーバーフェスト2015(10月) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1488-bf9c5f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)