07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2015年・パンダ愛に目覚めた1年でした 

2015年の振り返り。
もともとクマ好きでしたが、2月に初めて和歌山県は南紀白浜にあるアドベンチャーワールドに行って以来、パンダ好きが過熱しました。中国でも、北京・上海の動物園では必ずパンダを見てきましたが、アドベンチャーワールドではすぐ近くで様々なパンダの姿を見ることができて、すっかりパンダ愛に目覚めました。

出不精、引きこもり傾向にあるツマが、一人で南紀白浜に行ったり、香港でも一人でオーシャンパークに足を運んだり。
2016年も、時間をつくって南紀白浜で思う存分、パンダを見まくりたいと思います。

9月に訪れたアドベンチャーワールドにて。16時過ぎ、そろそろバックヤードに戻りたい優浜(♀)。

P9142780-s.jpg

どんどんたたいて意思表示中。

P9142779-s.jpg

ちょっと思案中。

P9142781-s.jpg

一生懸命(しつこく)前脚でたたいてアピール。

P9142783-s.jpg

見物客(ツマなど)にもサービスは忘れません。「かわいい」と声をかけてもらっているのを理解しているのかな?
でも、前脚は引き続き戸を叩いているのですが。。。

P9142785-s.jpg


「もう少しそこで頑張りなさい」と、スタッフからおやつをゲット。
ひょっとして、これが狙いだったのかも。

ただ食っちゃ寝しているだけではない、こういう姿を見るのも面白いです。

(ということで2015年最後の記事はパンダネタ・・・と思ったら2016年になっていました)

[edit]

« 謹賀新年  |  The Royal Scotsman(神楽坂)限定メニュー »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1491-5babbfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)