07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

深川 まごろく 

IMG_0633.jpg
深川にある備長焼鳥のお店、「まごろく」を訪れました。関西出身の同僚に教えてもらった「Meets Regional」という情報誌の別冊「東京出張」にも出ているというお店です。

本日は「孫六コース」(2,800円)をお願いしました。
IMG_0636.jpgIMG_0637.jpg

 はつ、首っつる、レバー
IMG_0638.jpgIMG_0640.jpg

鳥の手羽先(美味!)、自家製レバーのパテ
IMG_0641.jpgツマの歯型がついてますが(かじったから)、パテはまさに「てんこ盛り」状態。
ブランデーや色々な野菜で5時間位かけて作り上げたパテは、ほんのりした甘みがあってちょっと和風な雰囲気。いつもあるメニューではないそうです。本日はラッキー。

IMG_0642.jpgIMG_0643.jpg

 合鴨のワイン煮と真鴨の串焼。どちらかの選択でしたが、夫婦で1品ずつお願いしました。
IMG_0644.jpgIMG_0647.jpg

 焼鳥のコースは、このつくねでおしまい。オットは追加でハツと手羽先を注文してました。後は、鳥雑炊。小さな鉄鍋で作った出来立てがでてきます。鳥スープが美味しくて、まごろくに来ると最後にかならずお願いしています。
その後、女性には〆のアイスクリームがサービス。

歩いていける距離にこんなお店があるなんて幸せです。
カウンター席で、店主や他のお客さんともおしゃべりしたり、とても楽しいひとときでした。

深川 まごろく
江東区牡丹3-6-1

[edit]

« DEAN & DELUCA 丸の内  |  我が家の蘭 その2 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/15-48c9f9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)