03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

2月14日のチョコレート(1週間遅れ) 

今年も2月14日にはチョコレートを購入していたのですが、インフルエンザ+お腹ピー騒ぎで気が付いたら1週間が経過していました。
(一応、当日お披露目はしたのでとりあえず「忘れていた」わけではないことはオットにもアピール)

P2206620-s.jpg

例年、「自分が味見したい」かどうか基準でチョコを準備するので、今年はDEMEL2種類(期間限定モノ)およびこの時期に購入するシャンパントリュフの3種類を購入。

P2206624 -s


昨年に引き続き、「チョコレートと一緒に味わう」ビールも準備(オットが)。サンディエゴの黒ビール、アルコール度数は10%近くとかなり高めのビールです。

P2206621-s.jpg

毎年バレンタインデー限定でフウフで味わう、トイスチャーのシャンパントリュフ。昨年まではこの時期限定で抹茶味があったのですが、今年は限定モノはなし。

P2206623-s.jpg

今年のデメルの限定チョコ。栗1個をグラッセ状態にしたところに、チョコでコーティングしたものです。チョコ自体はかなり薄くコーティングされており、栗の味がしっかりわかる大人向けなチョコでした。(ちょっとこってり目)

その他、オットが会社からいただいてきたチョコやら、行きつけのお店で配っていたチョコやら・・・

P2206619-s.jpg

インフルエンザ後で、ツマもいまひとつ積極的にチョコを食べる気分になれず(結構珍しい)。
フウフ二人で全部消費するのはいつになることやら。とりあえず賞味期限はチェックしました。

テーマ: 日々のつれづれ

ジャンル: 日記

[edit]

« 6年ぶりに開花(パフィオペディルム)  |  インフルエンザでダウン(9年ぶり) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1500-0b400a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)