03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

6年ぶりに開花(パフィオペディルム) 

前回からちょうど1カ月後。

予想通り、2月末に花が咲きました。

P2266627-s.jpg

6年ぶりの開花です。咲く気があるのか、かなり怪しかったのですが今年は何か咲く気分になったのでしょうか?
カトレヤや胡蝶蘭と比べると、色も形もかなり独特な感じではありますが、久しぶりにこのように咲いた花を見るとうれしいものです。

P2266629-s.jpg


でも、今回は育ちすぎ?でかなり茎の部分が伸びてちょっとアンバランス気味。葉はかなり元気よく育っているので、それに比例して背も高くなったのでしょうか・・・?

次に花を咲かせるのは何年後の話でしょうか。

テーマ: 日々のつれづれ

ジャンル: 日記

[edit]

« ただいま旅行中  |  2月14日のチョコレート(1週間遅れ) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1501-b8236092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)