06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

リスボンは快晴 

4年ぶりのリスボン。

20160304175847619.jpeg

雲ひとつない快晴。日中は、とても暖かくて街を散策するのに最適な1日でした。
かなりレトロで黄昏を感じる街並みでしたが、どこを写真に撮ってもサマになります。フウフ共に首からカメラをぶら下げて、この日も終日あちこちを歩き回りました。

そして、美味しかったのは海産物。

20160304175848299.jpeg

ポルトガルを旅行中、よきタコをいただきました。
リスボンでは、ランチもタコの煮込み(オット)とタコサラダ(ツマ)、ファドハウスのディナーではメインにタコのソテー。どれだけタコ好きなんだか。

日本で食べるタコとは食感が異なり、なかなか新鮮でした。

最終日は、スーパーを見てからブリュッセル経由で帰国します。
ブリュッセル=ベルギーですので、乗り継ぎ時間はオットビールタイムに有効に活用される模様です。



テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 今回の旅のルート  |  ただいま旅行中 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1503-fd50500f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)