07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

1日目、ANA(NH209)~デュッセルドフル空港駅 

成田をほぼ定刻に出発し、12時間近い長旅を経てドイツ・デュッセルドルフ空港に到着。
行きのフライトは、プレミアムエコノミーにアップグレードされたため、エコノミーよりも席がゆったりしていてかなり楽でした。

P2276630-s.jpg

ビジネスクラスのデザートがいただけるということだったので、紅茶のムースと紅茶にしてみました。

デュッセルドルフ空港は、ミュンヘンやフランクフルトと比べると大分こじんまりとした空港でした。ここから列車でケルン駅まで移動するのですが、その前に恒例の?ビールタイム。

P2282321-s.jpg


デュッセルドルフのご当地ビール、フランケンハイムのアルトビアでまずは1杯。

P2286637-s.jpg

空港内のカフェテリアでしたが、「予想外の美味しさ」だったそうです。「空港内でこれだけ美味しいんだから、市内だともっと美味しいはず」と次回はデュッセルドルフ市内に行くのだとか。・・・まだ今回の旅行のスタート時点なんですけどね。

空港からはスカイトレインという懸垂式のモノレールに乗って、デュッセルドルフ空港駅に到着。

P2286638-s.jpg

P2286640-s.jpg

ここからRE(リージョナル、普通列車)に乗って35分ほどでケルン中央駅に到着します。最初の目的地にたどり着くまでがかなり遠く感じます・・・。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 1日目、ケルンにてケルシュ巡り  |  今回の旅のルート »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1505-501e1a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)