05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

2日目朝・ケルン大聖堂 

ホテルで朝食をとった後、空港に行くまでにまだ時間があったので大聖堂まで行ってみました。
なんといってもホテルから歩いてすぐそば、なので朝の散歩気分です。

P2282348-s.jpg

前回訪れた時から約9年ほどたっているのですが、建物の巨大さには圧倒されます。

P2282334-s.jpg


正面の入口。朝で逆光だったのが残念。

P2282335-s.jpg


日曜日のミサまで30分ほど時間があったので、ちょっとだけ中に入ることができました。
教会内部は荘厳、の一言に尽きます。キリスト教徒ではありませんが、太陽の光が窓から降り注ぐ中にいると、自然と心が洗われるような気がしました。

P2286005-s.jpg

大聖堂の後ろに見えるのは、ケルン中央駅。
世界遺産の隣に駅があるとは知らず、初めてケルンを訪れた時はびっくりしました。列車に乗って駅に近づいてくると、その隣にでーんと巨大な大聖堂がそびえ建っているのですからね。

P2286004 -s

左手階段を降りたらそこはもう駅。本当にお隣です。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 最後の一杯@ケルン・ボン空港  |  2日目、ケルンの朝食 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1513-eac5a4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)