08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

2日目午後・ようやくポルトガルに上陸 

ケルンからリスボンに移動。
初・ジャーマンウィングスです。1年前、大惨事を起こして日本でも有名になりましたが・・・。
ルフトハンザグループのLCCで、ケルンが本拠地になります。

P2286709-s.jpg

ボーディングブリッジではなく、バスに乗って移動するあたりはLCCらしい感じです。

P2286710-s.jpg

機内のスナックは有料ですが、今回予約したクラス(VISAデビッドが使えないので、一番エコノミーなクラスは予約できず)は比較的前の座席&軽いスナック付きでした。

といっても、スナック=黒パンにチーズをはさんだ質素なサンドでした・・・。
LCCなのに、ルフトハンザグループということでスターアライアンス(ルフトハンザ)のラウンジが使えました。なんか申し訳ない気がしますが、オットは最後までケルシュを満喫していたし、軽く食事もできたのでありがたいことです。

ヒコーキは問題なく目的地リスボンに到着。リスボンから地下鉄でオリエンテ駅に移動し、そこからAP(高速列車)に乗って歴史ある大学のある都市、コインブラへ。今回の旅の2つ目の滞在地です。

P2296712-s.jpg

オリエンテ駅からAPに乗り込むの図。オリエンテ駅は広々としたモダンな駅でした。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 2日目夜・コインブラファドを聞く  |  最後の一杯@ケルン・ボン空港 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1515-c8ea7df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)