09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

函館の風景など 

函館滞在中、市内の移動でお世話になった市電。
1日フリーの切符を購入して、五稜郭、元町、函館駅周辺とあちこち動き回りました。

P4236925-s.jpg

市電は新しいものもあれば、かなり年期の入ったものもありました。
行き先表示の字体が古さを実感する車両をパチリ。

P4236926 -s


真正面から。

ワレワレが乗った市電も、床が板張りで車体に貼ってあった表示を見たところ、製造されたのが昭和35年(1960年)。
・・・フウフが生まれる前に稼働していた年代モノでした。今年で56年目、まだまだ現役で函館市内を走っていました。
古いものの良さを実感する市電でした。ワレワレも頑張らなければ。

P4236924-s.jpg

妙に印象に残る1枚。
函館市内の有名なハンバーガーチェーン店、ラッキーピエロの店頭に飾ってあった絵です。
ラッキーピエロは函館を中心に道南地区のみで展開しているハンバーガー店ということで、函館市内でも何軒か見かけました。
五稜郭店は、塩ラーメンのあじさいの道路向かいにありましたが、どうにもこの絵が気になりまして・・・。

どうみてもハンバーガーとは縁のなさそうなカトリックの聖女との組み合わせ。
「笑顔がこぼれるおいしさ」は書いていますが、聖女たちは全員そろいもそろって無表情。
うーん、かなりシュールなハンバーガー広告(と言っていいものだろうか・・・)。

テーマ: 北海道旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 海鮮居酒屋・やん衆海のがき大将  |  元町散策@函館 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1523-ae42d80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)