09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

函館の夜・ライトアップ 

函館ビールの後は、元町方面に向かってのんびり歩きました。

P4231958-s.jpg

ベイエリアの倉庫。

P4236074-s.jpg


赤レンガ倉庫。オフシーズンだからか、人通りはまばらでちょっと寂しい。

P4236085-s.jpg

元町公園から函館湾方面を見たところ。

P4236077-s.jpg

洋館もライトアップ。旧北海道庁函館支庁庁舎。

P4231970-s.jpg

旧函館区公会堂。このあたりも歩いている人はまばら。4月下旬でも函館は桜の開花前で、夜はかなり冷え込みました。

P4231974-s.jpg

八幡坂から函館湾を見下ろしたところ。通りの並木もまだ葉がつかず、夜はかなり殺風景でしたが港はきれいでした。
ここは一番写真を撮る人で賑わっていました。

実は、正ハリストス教会のライトアップも見に行ったのですが、写真を撮ろうとしたところタイミング悪くライトアップが終了に・・・。あと5分、早く教会内に入っていれば、と悔やまれます。

写真を撮った後は、坂を下り、歩いてホテルまで戻りました。この日の万歩計は16000歩を超えていましたので、かなりよく歩いた一日だったと思います。

テーマ: 北海道旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 函館の風景~函館ハイカラ號  |  はこだてビール@函館 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1526-edc3caef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)