05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

最終日に函館朝市へ 

函館最終日、朝ホテルで朝食を取った後、チェックアウトして函館朝市へ。
お昼の便で東京に戻るので、函館空港に行く前に函館朝市に行くことにしました。

日曜日とはいえ、ゴールデンウィーク前の時期だったため周辺はガラガラ・・・。

P4242001-s.jpg

シーズンになると、大勢の人で大賑わいだそうですがこの日は店頭でみな暇そう。

P4246122-s.jpg

訪れた時間も遅かったとは思いますが、市場の中もかなり空いていました。海外(台湾あたりから)の観光客が多めでした。

P4241991-s.jpg

テレビでもみた、名物の活いか釣り堀。ここはいか釣りにチャレンジする人で行列は出来ていましたが見物客は少な目。

P4241999-s.jpg

子供が頑張っていか釣りに成功。かなりの数のイカが水槽の中で泳いでいましたが、うまく釣り上げるのはなかなか大変そうです。自分で釣ったイカは、その場で活イカ刺しにしてもらって食べられるのですが、今の時期は真イカではないのでちょっと小さ目。

P4246959-s.jpg

いか釣りの様子を見ながら、ホタテ貝をいただいていました。焼きたてほやほやで、身も大き目です。
ちょっとだけお醤油をたらして、うーん、美味。やはり海産物は美味しいです。

これが大混雑だと、混み具合を見てあっけなく退散していたはず。その点ではよいタイミングでの函館旅行でした。

テーマ: 北海道旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« A Cozinha da Maria (コインブラ・ポルトガル料理)で夕食  |  函館の風景~函館ハイカラ號 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1528-d35f9201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)