05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

3日目午前・コインブラ旧カテドラル 

登り坂をひたすら上がると、かなりごつい要塞のような建物が見えてきました。
入口の壁からすると、相当な厚さがあります。

P2292399-s.jpg

ガイドブックによると、旧カテドラルらしい。目的地であるコインブラ大学の手前にあるので、先にこちらの中に入ることにしました。
この旧カテドラルは、1162年に建立されたロマネスク様式の教会で、後世に手を加えられることなく残っている貴重な建物だそうです。

P2296031-s.jpg


建物内部はかなりすっきりとしていますが、祭壇は精巧でかなり豪華です。

P2296033-s.jpg


教会内部。かなりの天井の高さです。

P2292392-s.jpg


正面祭壇。キリストと12使徒の彫刻。彫刻も精巧で迫力があります。
自然光の光が唯一の照明になっています。

P2296034-s.jpg

教会から中庭と回廊部分へ。こちらの場所は有料でした。

P2296043-s.jpg

太い柱が並ぶ回廊。中庭から旧カテドラルが見えました。光の当たる場所とそうでない場所ではかなりの気温差でした。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 3日目午前・世界遺産コインブラ大学へ  |  3日目午前・コインブラ旧市街から大学へ(坂道だらけ) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1531-f50230a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)