10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

宿泊ホテル( Hotel Oslo, Coimbra )と朝食タイム 

コインブラで宿泊したホテル。
コインブラの駅から歩いてすぐの便利な場所にあります。

P2296720-s.jpg

市の中心部に位置しています。大学やサンタクルス修道院も歩いてすぐの場所にあり、観光に便利でした。

P2296721-s.jpg

シンプルで落ち着いた内装。無料Wifi付きです。ワガヤの場合、旅行中も色々ネットで調査することが多い(大半はレストラン検索とオットビール関係)ので、無料Wifiがついているかどうかは要チェックポイント。

P2296725-s.jpg

朝食はバイキング方式。朝食場所はホテルの上のフロアにあり、窓から旧市街エリアが一望できます。

P2296723-s.jpg

が、朝食を食べ始めた頃はかなり靄がかかっていてコインブラ大学のある丘は全く見えない状態。

P2296727-s.jpg

天気は大丈夫かなと一瞬不安になりましたが、朝食を食べているうちにどんどん明るくなってきました。

P2296731-s.jpg

朝食を食べ終えることには、青空が広がっていて一安心。
30分もしないうちにこんなに天気が変わるのにもびっくりです。

P2296728-s.jpg

お米で作ったお菓子と思いきや、小麦粉と米粉で作ったマフィンでした。甘味は薄目で、朝食パンの代わりにいただきました。
ポルトガルの伝統菓子のようです。これもまた、旅の楽しみです。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 3日目午後・コインブラからポルトに移動  |  3日目午後・サンタクルス修道院と隣のカフェで休憩 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1535-e82bbc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)