04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

旅行から戻りました(ドイツ・チェコの初夏旅) 

今年早春(3月)のポルトガル旅行記もまだ作成中ですが、先週からフウフで早めの夏休みを取得しました。

初夏旅のルートは、

羽田発フランクフルト経由ライプツィヒ
ライプツィヒから列車でドレスデンに移動
ドレスデンから列車でプラハに移動
プラハ発フランクフルト経由北京経由成田

帰国便がかなり不思議なルートとなりましたが(汗)、無事帰国しました。

今回は「ピルスナーを満喫する旅」(オット)、「ドレスデンフェルメール詣&プラハ図書館リベンジ」(ツマ)とそれぞれテーマがありましたが、二人ともそれぞれ目的を果たし、大満足です。
・・・明日からの出社がツライところですが(そこはしがない会社員)。

P6307195-s.jpg


いつもならオットの戦利品(海外のレアなビール軍団)が出てくるところですが、今回は珍しくツマのお買い物。
ルフトハンザ限定モノのシュタイフテディベア(ミニサイズ)。ルフトハンザのロゴ入りシャツを着込んでます。このあたりはやはりクマ好きなツマとしては見逃すわけにはいきません。

ポルトガル旅行記の完了後、引き続き初夏の旅の記録を頑張りたいと思います。
(少なくとも秋口前までには終わらせたい)

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 4日目午後・ワイナリー見学(Taylor's)  |  4日目お昼・タコ料理の有名店、カーザ・アレイショへ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1543-d2f329e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)