08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

4日目夕暮れ・ポルトの夜景ふたたび 

ポルトに到着した日にもドウロ川沿いの夜景を見に行きましたが、この日も再度夕暮れ~夜景の写真に挑戦。
前日とは違い、この日は上からドン・ルイス1世橋を見下ろす角度から写真を撮りました。

P3026226-s.jpg

ヴィラ・ノヴァ・デ・ガイア側にある、セーラ・ド・ピラール修道院の展望台から見た、ドン・ルイス1世橋とポルト旧市街。
かなり橋よりも上の場所にあり、予想以上の風の強さにたじろきつつも場所を確保しました。
直前までかなり雲が多く、夕焼けはあまり期待できないかも・・・と思いましたが、思ったより雲の動きが早く、うっすらと赤く色づく空の色をカメラにおさめることができました。

P3026229-s.jpg

だんだん夕暮れから夜に変わりつつある空。

P3022594-s.jpg

ドン・ルイス1世橋のたもとにある、カイス・ダ・リベイラ地区周辺に灯りがともり、夜の時間になってきました。
ドウロ川岸にはレストランが林立し、夕食タイムを楽しむ観光客でにぎわっている・・・と言いたいところですが3月初はオフシーズン。人気店にはお客さんが入っていましたが、閑古鳥が鳴いているようなお店もちらほら。

P3026248-s.jpg

ライトアップされた、ドン・ルイス1世橋。下から見上げると、なかなかな迫力です。
橋を渡って、ポルト旧市街側に移動。

P3022614-s.jpg

橋を渡り、ドウロ川からヴィラ・ノヴァ・デ・ガイア側を見たところ。すっかり日が落ちて夜の空に変わりました。
ドン・ルイス1世橋のさらに上の場所にあるのが、写真を撮ったセーラ・ド・ピラール修道院。遠くから見ると、修道院とその周辺もライトアップされていました。

写真を撮った後は夕食タイム。4日目夜は、カイス・ダ・リベイラ地区にあるレストランでポルトガル料理です。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 4日目夜・ポルトガル料理店で夕食(Ora Viva Restaurante)  |  4日目午後・ポートワインの故郷、ヴィラ・ノヴァ・デ・ガイア »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1546-3a2c2c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)