06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

6日目午後・ビカのケーブルカー 

リベイラ市場を出て、ちょっと坂道を登ったところにあるビカのケーブルカー。
リスボン市内のケーブルカーの中で一番有名なだけあって、車内は観光客だらけでした。日本人ツアーの一行と一緒になりましたが、いずれもご年配の方々ばかり。ポルトガルは若者よりも年配客に人気の場所なんでしょうか?

P3032705-s.jpg


ケーブルカー乗り場にて。ここからかなり急な坂道を登っていきます。片道3.6ユーロとかなりのお値段。

P3032709-s.jpg


あっという間に坂道を登り切って、上の停留所に到着。折り返しに乗る人はほとんどいません・・・。下り坂ですからねえ。

P3036343-s.jpg


下りと上りでケーブルカーがすれ違うところで写真を撮ろうとしていたら、なんとケーブルカーの前に立つ迷惑なおじさんが・・・。
撮影場所の選択を誤りました。テージョ川を背景にした一枚を撮るつもりでしたが、かなり残念な写真になってしまいました。

P3032713-s.jpg

それにしても、ケーブルカーの落書きがかなりひどい・・・。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 6日目午後・アルファマ地区を散策  |  6日目お昼・タイムアウト・マーケットでランチタイム »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1556-9842ec1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)