07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

Brauhaus am Waldschlosschen(ドレスデン) 

ドレスデンで人気のビアホール。「地球の歩き方」にも紹介されていますが、地図が「エリア外」ということで、中心部から離れた場所にあります。トラムの駅で停留所をチェックして行きました。

P6261978.jpg

高台に巨大な建物がそびえたっているので、トラムの駅からすぐわかりますが結構階段を登って上まで行きます。入ってすぐの場所はビアガーデン。ちょっと前まで雨が降っていたので、ここにいる人はまばらでした。

P6261973.jpg

大人気のスポットは建物入口前のテラス席。ワレワレが到着したタイミングでちょうど席が空いたので、無事テーブルは確保できたのですがかなり奥まった場所になったためなかなか注文をとりに人がこない・・・。

P6261975.jpg

テラス席とは対照的に、建物内はかなりガラガラ。この時期は屋外の方が解放感があってビールが美味しい!ということなんだと思います。室内ではサッカーの中継をやっていたためか、比較的若者が座っていたようでした。

P6261974.jpg

室内にはブルワリーにお約束のビールタンク。ここでも自家製ビールを作っています。

P6261969.jpg


自家製ビールは無濾過タイプ?ちょっと白濁した感じでした。

P6261971.jpg
P6261970.jpg

食事メニューは豊富(でもだいたいどこでも出てくるのは似た感じ)。ボリュームもしっかり。
鶏肉のソテーと、シュニッツェル。黒っぽくて不気味なソースはマッシュルーム仕立て。見た目よりあっさり目で美味しかったです。
イモ、というかフライドポテトが山盛りなのはヨーロッパで共通・・・。
鶏肉の付け合わせについていた紫キャベツの煮込み、ほんのり酸味がつきつつ自然な甘味があって肉料理にはよく合います。となりのイモ団子(ダンプリングみたいなもの)はちょっと・・・でしたが、塩味も強くなくて全体的に食べやすい味付けでした。

眺めのよい特等席でごきげんなビアタイムでした。

テーマ: ドイツ旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 3日目午前・ドレスデン市内観光  |  2日目午後・ドレスデン到着~ビアガーデンへ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1577-b81767df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)