02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

4日目午後・プラハ旧市街 

空港から今回宿泊するホテルにチェックイン。

P6286172-s.jpg

カレル橋周辺まで散策に出かけたところ、旧市街はすごい人混みでびっくり。
日は出ていましたが、この時点で空はかなり怪しい雲行きでした。

P6286170-s.jpg


P6286162-s.jpg


旧市街広場にある天文時計。
毎時ちょうどの仕掛けを見ようとする人で大混雑していました。プラハが観光地として人気があるとは聞いていたのですが、ここまで人気がある場所だったとは・・・。

急に雲行きが怪しくなってきたと思ったら、土砂降り。

P6282195-s.jpg

20分ほど激しい雨が降った後は、嘘のような青空に。

P6272188-s.jpg


プラハ市内には、アールヌーヴォーの建物があちこちにあります。
ヴァーツラフ広場にあるホテル・ヨーロッパ。通りに立ち並ぶ建物の中でも優美さでひときわ目立つホテルです。

ぶらっと街歩きするだけでも楽しいところです(土砂降りには参りましたが・・・)。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 4日目夜・Parlamentu(チェコ料理)  |  4日目午後・ドレスデンからプラハに移動 »

コメント

Re: 鍵コメ様

お問い合わせいただいた件について、メールいたしましたのでご確認ください。
よろしくお願いします。

fukagawalife #- | URL | 2016/11/26 23:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/26 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1591-04d60388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)