05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

4日目夜・プラハ城夜景 

夕食を終えた後は、再度旧市街広場に戻り、カレル橋へ。
大分暗くなってきましたが、相変わらず観光客で賑わっていました。

P6282221-s.jpg


カレル橋は渡らず、川沿いを歩いて夜景スポットを目指します。
夕方の土砂降りで、道のあちこちに大きな水たまりができており、避けて歩くのに苦労しました。

P6282223-s.jpg

前回(2009年)とほぼ同じ場所から、カレル橋とプラハ城の眺め。

P6286183-s.jpg

プラハ城もライトアップされています。

日没後で空もまだ明るかったのですが、30分ほどのうちにだんだんと暗くなってきます。

P6282228-s.jpg

P6282240-s.jpg

完全に空が暗くなるほんのちょっと手前の、かなり青みがかった夜空が見えるタイミングがフウフそろってお気に入りです。

ちなみに2009年はこんな感じでした。
ほとんど構図は変わっていないので、カメラの性能が相当向上しているものと思われます。。この頃は、まだPENちゃんもいなかったなあ(遠い目)。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 5日目午前中・ストラホフ修道院(哲学の間)  |  ユングマン ホテル(Jungmann Hotel)、プラハ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1594-9854d9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)