10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

5日目お昼頃・プラハ城に移動しイベント見物 

ビール休憩の後は、プラハ城まで移動。

P6286229-s.jpg

修道院の奥(写真だと左手の木の下)を進むと、見晴らしのよい高台に出ます。

P6282322-s.jpg

左手に見える黒くて高い建物が、プラハ城内にある聖ヴィート大聖堂。
プラハ城自体がかなり高台にあるのですが、ここ修道院はそれより上にあるので下り坂でプラハ城に向かいます。

P6286239-s.jpg


結構下っています。きれいな眺めを楽しみながらプラハ城方面へ。これが登り坂だと相当キツイです。

P6286250-s.jpg

プラハ城内部に入る手前のフラッチャニ広場に到着。旧市街からカレル橋を渡って歩いて登ってくるとこの広場に着きます。前回はかなり急な坂道をひたすら上り、かなり足にきた記憶があります。

お昼近くでしたが、旧市街の景色を楽しむ観光客でにぎわっていました。

プラハ城内に入り、聖ヴィート大聖堂を右側に曲がったところで何やら人だかりが。
何だろう、と近くまで行ってみたところ、何かの催しがあるようです。

P6286269-s.jpg

楽隊が演奏を行い、

P6282339-s.jpg

バイクに乗った集団が一糸乱れぬ隊列を組んで広場内を走り回り、

P6286302-s.jpg

近衛兵?が行進。 プラハ城の入口では、お昼になると衛兵の交代が行われるのですが、この日はいつもとは違っていました。

P6286312-s.jpg

ちょっと離れたところから見るとこんな感じです。特別なイベントだったみたいなのですが、冒頭にあった挨拶もチェコ語だったので何がなんだかわかりませんでした・・・。(という割には結構見物してましたが)

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 5日目午後・プラハ城から旧市街に戻  |  5日目午前・ストラホフ修道院醸造所 St.NORBERT »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1598-6b8c005c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)