08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

5日目午後・プラハ城から旧市街に戻 

プラハ城内は、教会や建物内部を見学するのでなければ無料。
今回は、午後は他に行く場所があったため、聖ヴィート大聖堂を外から見上げ、

P6282330-s.jpg


プラハ城内で最古の教会である、聖イジー教会の写真を撮って、

P6286323-s.jpg

プラハ城内散策は終了。(わざわざプラハに来たのにもったいない気も)

P6286332-s.jpg

その後は、プラハ城の庭園横から外に出て旧市街に戻るはずだったのですが、それらしき道が見つからず・・・。

P6282348-s.jpg

眺めはとても素晴らしかったのですが。

結局、またプラハ城の入口まで戻って旧市街に向かう階段を下りていくことになりました。

P6286341-s.jpg


P6286342-s.jpg


それにしてもかなり急な階段。カレル橋を渡ってここまで登ってくると、相当キツイです。
前回初めて来たときは二人で頑張って坂道を苦行のように登っていきましたが、今回はトラムでGO。

時間の節約もあったのですが、ワレワレも体力的には大分衰えが(苦笑)。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 5日目午後・居酒屋の名店、「黄金の虎」U Zlatého Tygraへ  |  5日目お昼頃・プラハ城に移動しイベント見物 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1599-7e3de2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)