09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

6日目・プラハ空港(ラウンジ記録) 

今回は5泊7日の日程だったので、6日目は帰国日。

プラハ本駅からプラハ国際空港までは、直通のエアポートシャトルバスを利用。

P6297130-s.jpg


プラハ本駅から空港までノンストップで走るバスです。

P6297132-s.jpg

プラハ国際空港。清潔ですが、かなりこじんまりとした空港です。

P6297135-s.jpg

チェックイン手続きを済ませてからラウンジに移動。スターアライアンス系のラウンジ内。
スタイリッシュでモダンなスタイルのラウンジですが、軽食がメインでシンプル。

P6297134-s.jpg

・・・とはいっても、ここでも最後のチェコビール探究(笑)。
ラウンジ内には残念ながらピルスナー・ウルケルはありませんでしたが、バドバーの瓶ビールが置いてありました。

P6297138-s.jpg


オリジナル(ピルスナー)、ダーク、ストロングの3種類。すべてを味わっていました。
ダーク、ストロングともに日本ではあまり見かけないのでは?

チェコを離れる最後まで、ビール探究に余念のないオットでした。

<おまけ>
プラハ市内のスーパーにあったチェコのビール軍団。

P6297107-s.jpg

P6297108-s.jpg

P6297109-s.jpg


見たことのない銘柄がずらっと並んでいて、オット熱心にチェックしていました。
缶ビールもありましたが、種類は瓶ビールの方が様々。瓶が割れる危険もあるので、日本への持ち帰りはハードルが高いです。




テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

[edit]

« 6日目・プラハ→フランクフルトに移動  |  オットの自由研究その2(黄金の象 U Zlateho slona) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1605-a763ed9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)