08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

7日目・北京から東京は長かった・・・。 

ほぼ定刻に北京に到着。

P6302458-s.jpg

今度はボーディングブリッジで機内から空港内ビルに移動。
それにしてもA380のボーディングブリッジ、3か所あるんですね!

P6302459-s.jpg

もう一枚パチリ。こうやって見ると、やっぱりA380の二階建てヒコーキは巨大です。
北京から乗り継ぎで成田に向かうのですが、乗り継ぎは大変でした。
まず乗り継ぎカウンタのところで、コンピュータの調子が悪いとバタバタ。その後も、再度大行列をならんで保安検査場を経てなんとか手続き完了。

P6302463-s.jpg

ラウンジに到着した後、ほとんど時間がなかったので飲み物だけで一休み。
北京から成田は、ANAのビジネスクラス。搭乗して席に座って離陸するのを待っていたのですが、当日の天候不順で離発着の規制がかかり、「何時に出発になるかわかりません」というアナウンスが(涙)。

ドアクローズになったので、ここから外に出ることも出来ず、ただ離陸のアナウンスを待つ状態が続きました。
ようやく機体が動き始めた時間は、当初予定ではもう成田に到着している時刻でした・・・。

ビジネスクラスでゆったりしていたので、長時間の待機にもまだ耐えられましたがエコノミーだったらつらかったかと。北京までの長旅の後だったので、最後の最後でかなりぐったり。離陸した後も、小一時間は気流の乱れで機体は揺れまくりでした。

シートベルトサインがようやく消え、食事タイム。

P6307184-s.jpg
P6307191-s.jpg

和食と中華のメニューでした。相当に疲れていて、あまり記憶に残っていません。。。(写真には撮りましたが)
当初の予定を大幅に遅れ、成田に到着。ビジネスクラスは楽しかったのですが、最後の缶詰には参りました。中国経由は結構リスクがあるかもしれません。

5泊7日、短い期間でしたが帰国まで盛りだくさんな旅でした。
(これで何とか年内に旅行記は完了・・・)


テーマ: 飛行機/フライト/機内食

ジャンル: 旅行

[edit]

« 釜めしむつみ@浅草  |  6日目~7日目・LH720(A380) ビジネスクラス機内食 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1609-4e4c7ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)