03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

カピバラの露天風呂&打たせ湯@長崎バイオパーク 

冬の季節になると、日本国内あちこちでカピバラがお風呂を満喫する姿が見られるらしい・・・。カピバラの聖地、バイオパークでももれなく「カピバラの露天風呂」、絶賛営業中。

PC182587.jpg


12時ちょっと前に露天風呂にお湯が注ぎ込まれたころ、1匹が打たせ湯にフライング。

PC182600.jpg


まだ湯船にはお湯が半分くらいしかたまっていませんが、お風呂には見向きもせず打たせ湯満喫中。湯船には、ゆず湯ならぬザボン湯でザボンがぷかぷか。

フライングしたカピバラ、結局打たせ湯だけで外に出てしまいました。
と思ったら続いてもう1匹のカビパラが露天風呂に入ってきました。どうやらこの子も打たせ湯ラブらしい。

PC182606).jpg


PC182612.jpg

謎の行動をとる別の1匹。かなり狭い場所に無理やり入っていますが・・・
(お風呂は大分お湯がたまってきました)

PC182620.jpg


実はこれ、人間用の「手湯」。ヒトが一緒にお風呂に入れないかわりに、お風呂に浸かるカピバラを見ながらお湯に手を浸けるというものなのですが・・・。なぜこんな場所にカピバラが?

PC182623.jpg


と思いながら観察していると、今度は湯船の中に。露天風呂で泳ぐんでしょうか?

PC182630.jpg


打たせ湯ラブらしい1匹は、お風呂には目もくれず打たせ湯に夢中。

PC182633.jpg

うっとり・・・。

PC182641.jpg

今度はまだ子供のカピバラがお風呂にやってきましたが、なかなかお風呂に入ろうとしません。
手湯にはまったり、お風呂でダイビング?と露天風呂をエンジョイしているもう1匹、ザボンの近くで目をつぶってうっとり。

PC182642.jpg

「いい湯だな♪」と鼻歌が聞こえてきそうです。
周囲では写真を撮る人で結構賑やかでしたが、カピバラさん全く動ぜす。打たせ湯とお風呂を楽しんでいました。

テーマ: 九州の旅

ジャンル: 旅行

[edit]

« バイオパークの愉快な仲間たち  |  カピストーブ@長崎バイオパーク »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1617-2d581142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)