10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

カピバラさん日光浴満喫中@長崎バイオパーク 

長崎バイオパーク、なんといっても公共の交通機関(主にはバス)の本数が限られているのでこの日も閉園時間前に長崎駅まで戻ることにしました。行きと同様、バイオパーク前に停車するバスがあったのですが、帰りの渋滞の可能性があったのでその1本前のバスに乗ることにしました。

カンガルーと触れ合った後、最後にもう一度カピバラさんを見に露天風呂の場所まで戻りました。

PC182704.jpg


打たせ湯は未使用、露天風呂には2頭がいただけ。
寒さに弱いカピバラさんが露天風呂の中で芋の子状態で満員御礼を想像していたのですが、予想は大外れ。

PC182706.jpg


露天風呂を満喫中のカピバラさんは目を細めて気持ちよさそう。

この日は思ったより気温が高かったためか、露天風呂よりも日光浴を楽しむカピバラさんが多かったようです。

PC182713.jpg

日光浴満喫中、ひなたぼっこしながらまったり。お昼寝タイムのようです。

PC182596.jpg

ベンチの上でひなたぼっこしているカピバラさんもいました。実はこの後、隣に座ってみましたが、全く気にしていませんでした。
日光浴中のカピバラさんの背中やお尻のあたりもなでなで。このあたりがツボらしく、目をそばめてうっとりしています。

思う存分触れ合うことができて(多分、カピバラさんたちは気にしていない)、確かにカピバラ好きにとっては聖地です。
長崎からバスで1時間半、なかなか聖地巡礼の旅も大変ではありますが・・・。

PC182611.jpg


子供が近づいても全然平気。マイペースなカピバラさん集団。

テーマ: 九州の旅

ジャンル: 旅行

[edit]

« 長崎旅行・帰路はプレミアムクラスに搭乗  |  バイオパークの愉快な仲間たち »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1619-480ac15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)