02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

スペシャルハギス@Royal Scotsman(神楽坂) 

スコットランド詩人のロバート・バーンズの生誕をお祝いするバーンズナイト。
今年は、オット行きつけのRoyal Sctosmanでバーンズナイトでスペシャルハギスを用意するということで、オットはいそいそと出かけて行きました。
(店内かなり混雑するとオットに聞き、お酒を飲めないツマはこの日はお留守番)

(参考)Royal Scotsmanでのバーンズナイト(2014年)

P1287589.jpg

19時になって、店主がバグパイプを演奏しながら登場。そういえば、ツマは伊勢丹の英国展でもバグパイプの演奏を聴き逃したのでした。なかなか生演奏を聴く機会に恵まれません。

P1287593.jpg

テーブルに、スペシャルハギスが登場。今年は、羊の胃袋に入った本格的なハギスを準備したそうです。羊の胃袋、初めて見ました(写真で、ですが)。

この日は大勢のお客さんで満員。羊の胃袋のハギスなんてなかなかお目にすることはありませんからね。

P1287594.jpg

ロバート・バーンズの「ハギスに捧げる詩」を朗読し、ナイフ入刀。

P1287600.jpg

胃袋から登場したハギス。ちょっと不気味な感じがしますが、いかがでしょうか。

P1287606.jpg

オットもスペシャルハギスを味わったようです。

P1287608.jpg


マッシュポテトと一緒に盛り付けた後は、フツーのハギスですが。。。

テーマ: ヨーロッパ料理

ジャンル: グルメ

[edit]

« 北参道でランチ Sincere+(シンシアプラス)  |  長崎旅行・帰路はプレミアムクラスに搭乗 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1621-4110ee6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)