10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

週末の小旅行・ベアードブルワリー(伊豆修善寺) 

韮山反射炉の見学の後、西伊豆の宿泊先に行く前にもう一か所寄り道。

P2172500.jpg

伊豆修善寺にある、ベアードビールの醸造所です。
以前は沼津に醸造所がありましたが、修善寺に移設され、かなり大きな醸造所になっています。「サンディエゴにあるストーンズみたいな近代的なブルワリー」とはオット談。

P2172485.jpg

建物正面から。右手が入口になります。

P2172486.jpg


タップルームの看板もあり。2階でベアードビールの樽生をいただく場所があります。工場で出来立てのフレッシュなビールを飲めるのでビール好きにはたまらない場所のはずですが、今回はあいにくオットは車の運転担当。

P2172490.jpg


建物の2階。ビールを飲みながら、1階にあるビールタンクの様子を見ることができるエリア。

P2172487.jpg


P2172488.jpg

ベアードビールはここで生まれます。かなり大掛かりな設備で、軽井沢にあるヤッホーブルーイングよりも規模は大きいかも。

P2172496.jpg

よく見たら、ベアードビールのマークがついていました。完全にベアードビール仕様。

P2172494.jpg

壁一面には、ベアードビールのラベルのイラストがずらっと並んでギャラリー状態。

P2172498.jpg

ずらっと並ぶベアードビールのタップ。
定番品と、季節の限定ビールとかなりの種類のビールを作っています。
ちょうどワガヤが訪れたタイミングでは誰もいませんでしたが、ちょっと前に団体でビール見学に来た人たちがいたらしいです。
週末は予約してビール見学ツアーに参加する人で混み合う模様。

今回は限定ビールを購入し、この日の宿泊先に向かいました。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 週末の小旅行・高見屋(雲見温泉)に宿泊  |  東京マラソン(2017年) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1625-641ff954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)