03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

週末の小旅行・高見屋(雲見温泉)に宿泊 

今回の西伊豆で宿泊したお宿です。民宿ですが、源泉かけ流しで食事も美味しいよいところでした。雲見温泉は、ダイビングスポットでも有名なところだそうです。今回の伊豆旅行では、ふるさと納税で宿泊に使えるクーポン券を活用しました。

P2187641.jpg

(到着が夜で小雨が降っていましたので、写真はその翌日に撮影)

西伊豆では、民宿でボリュームたっぷりの新鮮な魚介類がいただけると聞いていましたので、とても楽しみにしていました。

P2177622.jpg

到着した日の夕食は、個室でいただきました。想定していた通りの魚介料理の数々。味噌仕立てのお鍋が味噌汁代わりだという豪快さ。

P2172501.jpg

二人前で船盛はうれしいです。金目鯛のお造り、身がしっかりしていてとても美味しい。

P2172506.jpg


伊勢海老の刺身とアワビの刺身。アワビの刺身はオットに贈呈し、ツマはもっぱら伊勢海老の刺身を堪能しました。ほどよい甘味があり、歯ごたえもあってとても幸せ。

P2172504.jpg

蟹も身がぎっしり。二人とも無口になって格闘していました(笑)。

想像以上のボリュームでしたが、美味しくいただきました。
(最後の白飯の時点でギブアップしましたが)

魚料理は、肉とは違って多少食べ過ぎでも翌日に胃もたれもなく、順調。
いいトシになった深川フウフにはピッタリでした。西伊豆には民宿があちこちであるそうなので、色々調査してトライしてみたいと思います。

テーマ: 伊豆の旅

ジャンル: 旅行

[edit]

« 週末の小旅行・高見屋の朝食と雲見海岸  |  週末の小旅行・ベアードブルワリー(伊豆修善寺) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1626-6b1517b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)