10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

週末の小旅行・河津桜 

2月には開花する桜を初めて見に行きました。週末は駐車場渋滞で大変だと聞き、10時前には河津町中心部に到着するよう、早めに出発したのですが10時前に道路は大渋滞。

結局、桜見物は断念してオットは車を移動させ、ツマが写真係でオットが先回りして車で待機しているところに行くことになりました。

P2182525.jpg

写真担当のツマ、初めのうちはかなり気が重かったのですが(責任重大なので)頑張って写真におさめました。

P2182548.jpg

河津川の川沿いにずらっと続く桜並木。
晴天だったらもっと色鮮やかだったはずですが、残念ながら曇り空が広がっていました。それでも、ピンクの桜はかなりくっきり。

P2182544.jpg

河原に下りて桜を眺める人多数。ツマも河原に下りて桜の写真を撮りまくり。
今年は例年より開花が1週間ほど早かったそうで、見に行った日時点で桜は満開でした。

P2182534


桜と菜の花のカラフルな組み合わせ。桜の開花が早いからこのような景色が楽しめます。

P2182550.jpg


河津桜は、ソメイヨシノよりもピンク色が強く写真映えします。ソメイヨシノは肉眼で見るととてもきれいなのですが、写真にとるとかなり白っぽくなりますので・・・。

P2182551.jpg


一足早く春の訪れを感じましたが、それにしても交通渋滞がすごい・・・。

テーマ: 伊豆の旅

ジャンル: 旅行

[edit]

« 週末の小旅行・徳造丸で金目鯛(稲取)  |  週末の小旅行・高見屋の朝食と雲見海岸 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1628-c9f755c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)