08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

シンガポールに行ってきました 

オット多忙につき、まとまった休みがとれず、3月の3連休に2日休みをつけてシンガポールに行ってきました。
当初は台湾に行く予定でしたが、ヒコーキの空きがなくて断念。他に4日間位で行ける場所を探して、ちょうどシンガポール往復のチケットを見つけ、旅行先が決定した次第です。

ツマは、SFC修行でちょうど4年前に一人でシンガポールに行きましたが、オットは今回が初シンガポール。ナイトサファリや世界遺産にもなったシンガポール植物園はかなり気に入ったようです。
税金の関係で、ビールの価格がかなり高いは残念そうでしたが(でもしっかり飲んでました)・・・。

P3192487.jpg

とても有名な像(「世界三大がっがり」らしいですが)と有名なホテルの写真。

P3180264.jpg

成田空港のANAラウンジ入口にて。STAR WARS(フォースの覚醒)の出演者のサイン入りヒコーキモデルが展示されていました。

P3180268.jpg

今回のシンガポールは、往復ともシンガポール航空を利用。
行きは、スターアライアンス塗装のヒコーキでした。定刻に出発し、6時間ほどでシンガポール・チャンギ空港に到着。入国審査に予想以上に時間がかかり(多分50分位は待ったと思う)、MRTで市の中心部に到着した時は夜8時近くになっていました。

入国審査では、一人一人機械で指紋を読み取るのですが、その読み取りにかなり時間がかかっていたようです。
今回はターミナル3に到着したのですが、他のターミナルでも同様なんでしょうか・・・。前回、ANAの羽田発深夜便でシンガポールに行った時はこんなに並んだ記憶がないのですが。

宿泊ホテルでチェックイン手続きを済ませ、さっそく夕食で街歩きに出発です。

テーマ: シンガポール

ジャンル: 旅行

[edit]

« シンガポール初日夜、バクテーを味わう  |  週末の小旅行・徳造丸で金目鯛(稲取) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1630-1a6899a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)