03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

シンガポール初日夜、バクテーを味わう 

シンガポールの入国審査で、想定外に時間がかかり(「大混雑の北京や上海だってこんなに時間がかからないよ」とフウフで愚痴りまくり)宿泊するホテルに到着したのは20時をかなり過ぎていました。

シンガポール初日の夜、夕食はチャイナタウン近くのショッピングセンターにて。

P3187682.jpg

前回のシンガポール旅行では、食べるタイミングがなかったシンガポールの国民食、「バクテー」です。
たまたま入ったお店が、バクテーの有名店、「松發肉骨茶」だと気づいたのは、ホテルに戻ってガイドブックをじっくり読んだ時点でした。初日からかなりラッキーな出会いです。

じっくりと煮込んだ豚肉は、とても柔らかくて口に入れるとほろほろと骨から外れます。
スープは濃厚で、胡椒がかなり効いてスパイシー。豚肉がさっぱりしているので、スープと一緒に食べるとちょうどいい感じです。
見た目はかなり地味目ですが、滋養によい一品でした。

P3187686.jpg

一緒に野菜も頼みました。ご飯、バクテーと相性ばっちりです。
スープが少なくなってくると、お店の人がすぐ継ぎ足してくれるので、しっかりお代わりしました。
長旅で疲れた身体にはぴったりの一品です。

P3187688.jpg

お店の外から。お店に入った時点ではほぼ満席でしたが、21時過ぎにもなるとかなり空いてきていました。
お昼時には行列が出来るようで、お店の外には待ち時間を表示するボードが置いてありました。

チキンライスも美味しいですが、バクテーもすっかり気に入りました。ヒコーキの長旅と、入国時の待ち行列、そしてMRTの乗り換えで歩き回った疲れもとれ、夜のクラークキー見学に向かいました。

テーマ: シンガポール

ジャンル: 旅行

[edit]

« シンガポール初日夜、ビール探索(Brewerkz、クラークキー)  |  シンガポールに行ってきました »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1631-753d791e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)