08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

シンガポール2日目お昼はラサプラ・マスターズ(Rasapura Masters)へ 

お昼は、マリーナ・ベイ・サンズの地下にあるラサプラ・マスターズ(Rasapura Masters)に行きました。

P3190302.jpg

オットは初のシンガポールのフードコート体験です。ツマは、一人旅の時にフードコートにはお世話になっており、色々好きなものを選択できて、かつリーズナブルである点を力説したのですが、実はこちらのラサプラ・マスターズは、フードコードの中ではお値段高めの高級クラスだったらしいです(汗)。

まずはテーブル席を確保してから、それぞれ食べたいものを注文することにしました。

P3190305.jpg

シンガポールのチキンライスを食べたかったオットは、こちらの「東風發」(Tong Fong Fatt)へ。
シンガポール建国の父、リー・クワン・ユーも来店したという名店だとか。

P3190300.jpg

チキンライス@東風發。

P3190304.jpg

一方のツマは、シンガポールB級グルメの中でも前回食べられなかったものを中心に選択。
シンガポールのフライド・ホッケンミーの名店、「泰豊」(Thye Hong)に行って並びました。注文の都度、ミー(麺)を作るので出来上がるまでにちょっと時間がかかるようです。

P3197696.jpg

こちらがフライド・ホッケンミー。
見たところ、ちょっと麺がぐだったしていてイマイチでしたが食べてみると美味しい!
海老の濃厚なエキスが麺にしっかりしみ込んでいて、とても風味のある一品でした。固めの麺が好みの人だと、歯ごたえがなくて今一つかもしれませんが、海老の濃厚な味わいにツマは大満足でした。

食事を終えて、引き続き「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」に向かいます。

テーマ: シンガポール

ジャンル: 旅行

[edit]

« シンガポール2日目午後、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(フラワードーム)へ  |  シンガポール2日目午前・マーライオン »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1635-9a3ec8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)