06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

シンガポール2日目午後、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(フラワードーム)へ 

マリーナ・ベイ・サンズからちょっと(大分)歩いたところにある、巨大な植物園に行きました。

P3190308.jpg

マリーナ・ベイ・サンズを見上げたところ。曲線でできたユニークな形状の建物ですが、とにかく巨大。
迫力に圧倒されます。ガーデン・バイ・ザ・ベイはここからと徒歩圏ということになっていますが、目的地までは10分近く歩いた気がしました。シンガポール、思った以上によく歩きます・・・。

P3190310.jpg


ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの入口近く。遠くに見える巨大な木のお化けが「スーパーツリー」。

植物園内はほぼ無料ですが、巨大なガラスのドームである「フラワー・ドーム」と「クラウド・フォレスト」は有料。一般旅行者は2つのドーム共通のチケットを購入することになっています。シンガポール在住者にはどちらか片方だけ入場できるチケットがあるのですが。。。旅行者の場合は28シンガポールドル。だいたい2400円位でしょうか。
かなりぼったくり高いと思いつつ、ここまで来て中に入らないわけにはいかないでしょ、とチケットを購入してまずはフラワードーム内へ。

P3192491.jpg

ちょうど日本の桜をテーマにしたタイミングだったようで、ドーム内中央には桜の木が植えられていました。

P3192493.jpg

南国の雰囲気のある場所もありましたが、人気は日本風庭園。

P3192512.jpg

桜をバックに記念撮影する人がたくさんいました。日本の桜を見慣れている方としては、ちょっと桜の風情が「オリエンタル」でしたが。桜の木といっても、都内でよく見るソメイヨシノとは大分雰囲気が違いました。何よりも、木が直立して姿勢がよい。日本の桜は枝が横に広がってこんもりしていますからね。

P3192514.jpg

赤い鳥居とか、日本の茶室?風な建物もありましたが、どことなく中華の雰囲気が漂っているような気が(汗)。

こんなところで桜に遭遇するとは思いませんでしたが、海外からみた日本のイメージってこんな感じなんだと思った次第です。








テーマ: シンガポール

ジャンル: 旅行

[edit]

« シンガポール2日目午後・クラウドフォレストを満喫  |  シンガポール2日目お昼はラサプラ・マスターズ(Rasapura Masters)へ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1636-977a21fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)