10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

シンガポール2日目午後・クラウドフォレストを満喫 

フラワー・ドームを出て、隣接するクラウド・フォレスト内に入ります。巨大なドームに入って目の前に現れたのは・・・

P3192525.jpg

ド迫力!巨大な人工の山から流れ落ちる滝。

P3190333.jpg


あたり一面、細かい霧が立ち込めており、ちょっとひんやりとした感じです。

人工の山の頂近くから豪快に水が流れ落ちて滝になっています。エレベータで山の途中まで登り、そこから階段で山のてっぺんまで歩いていきます。

P3190338.jpg

山の上は熱帯雨林系植物の小島が出来ていました。カズラ系の植物など、植物図鑑で見た記憶があるような珍しい植物を観察できます。

P3190347.jpg

山の上からは歩いて下まで降りることができます。「クラウド・ウォーク」と呼ばれているそうですが、下を見下ろすとかなりの高さを実感。

P3192542.jpg

実は高いところはあまり得意ではないオット故に、ウォーク中の写真はツマが撮っています。手すり近くから下を見下ろす角度で写真を撮るツマにヒヤヒヤしていた模様・・・

P3192545.jpg


P3192546.jpg

とにかく大胆としか言いようがないクラウド・ウォーク。日本でこんな建造物できるんでしょうか?

P3190343.jpg

途中、滝の裏側から外を見るとちょうど先にマリーナ・ベイ・サンズが見えました。人工の山と滝、そして建物のデザインといい、発想が独創的で思い切り「非日常」を感じるエリアでした。通常は家と会社の往復という平均的?会社員生活を送るワガヤ(特にツマ)にはよい刺激になったと思います。

クラウド・フォレスト、シンガポールに行くなら絶対オススメの場所です。

テーマ: シンガポール

ジャンル: 旅行

[edit]

« シンガポール2日目午後・スーパーツリー@ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ  |  シンガポール2日目午後、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(フラワードーム)へ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1637-5030c08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)