09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

炙り処 ほしかわ屋 別邸(恵比寿) 

三連休中、オットが昔行きつけのアイリッシュバー・McCANN'S(マッキャンズ)が4周年ということで武蔵小杉まで遠出しました。
その後に立ち寄った居酒屋が、 炙り処ほしかわ家 別邸  です。
ツマも行ったことのある、大崎のアイリッシュパブの元店長がいるお店ということでこれまたアイリッシュパブつながりです。

何でも焼酎の取り扱いの多い居酒屋らしいのですが、一夜干しにもこだわっています。写真を撮り忘れましたが、秋刀魚のみりん干しは脂がのっていて、通常の焼き魚とはまた異なる味わいがありました。

s-IMG_0166.jpg
 厚揚げの炭火焼、天然地はまぐり、カニクリームコロッケがずらっと並んだの図。すぐにお腹におさまってしまいました。

s-IMG_0169.jpg
 鹿島産の天然地はまぐり。巨大です。とても歯ごたえがあり、汁は天然のお出汁でこれまた美味。

s-IMG_0170.jpg
 どうしても気になると、と頼んだ「うなぎの炭火焼き」。実際はかなり蒲焼に近い感じでした。

素材にはかなりこだわった品々です。
ボリュームよりも質、という向きにはおすすめです。我々もトシをとったということでしょうか。

[edit]

« 限定品に弱い  |  ソーセージ?いえいえ、チーズです »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/164-e9a3e367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)