08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

みどりの日・締めくくりははさかづきBrewing(北千住)へ 

みどりの日の入場無料施設巡りツアー(仮称)は、上野動物園でめでたく終了。
庭園3か所に公文書館、動物園と半日でよく歩き回りました。次回は場所を決めてじっくりと時間をかけて散策したいと思います。
・・・週末は混み合う上野動物園は難しそうですが(人混みはできれば避けたい)。

ツアー(?)の締めくくりは、オット推薦のBrewレストランへ。料理も美味しいところで、予約必須という人気の場所だそうです。途中、電話で予約をして無事テーブルは確保しました。

上野動物園を出て向かったのは北千住。商店街を進んで、途中を曲がった住宅街エリアにその店はありました。

P5047904s.jpg


さかづきBrewing。醸造所のあるお店です。18時半過ぎに現地に到着したところ、店内はお客さんでほぼ満席。

P5047881s.jpg

左側:白昼堂々(新作ビール)、右側:月の杯ヴァイツェン
どちらもヴァイツェンですが、白昼堂々は甘夏を仕込んだほろ苦ビール。月の杯ヴァイツェンは定番ビールだそうで、ほんのりとバナナっぽい風味でまろやかな味わい。この日は珍しく、ツマが一人で飲みました。(通常は途中でオットが飲んでしまう)

歩き回って二人とも空腹だったので、色々注文しました。どれもこれも美味しい!

P5047885s.jpg

ラタトゥイユ

P5047889 s

砂肝のコンフィと小松菜のスパイスソテー

P5047893s.jpg

ポークスペアリブ(オット一押し。じっくりと煮込んであり、身がほろほろと骨から外れます)

P5047897s.jpg


ホタテ貝とクスクスのタブレ
「タブレって何だろうね?」と言いながら注文した一品。生のホタテとクスクスをトマトソースで味付けし、ハーブをよく利かてサラダ仕立てにしたものでした。酸味は軽めで、初夏にぴったりな感じです。

P5047900s.jpg


〆のドライカレーピラフ(お店の人気メニュー)。カレー粉がよく効いたスパイシーなピラフでした。
調理しているとカレーの香りが漂ってきました。ワレワレが食べている最中にも同じくカレーの香りがしていたので、他でも注文があったみたいです。

オットは他にもブラウンエール、ペールエールを注文していました。どれも隣で作っているフレッシュなビールなのでビール好きにはたまりませんね。ビールも食事も大満足なお店でした。

最近は、食事メニューにも力を入れているBrewレストランが増えてきているそうなので、ツマもオットにくっついて週末はあちこち出かけてみようと思います(ようやく冬眠状態から抜け出たところ)。

テーマ: ビール

ジャンル: グルメ

[edit]

« シンガポール2日目夜・念願かなってチリクラブ@ア・ホイズ・キッチン  |  みどりの日・入園無料の施設に行ってきました(国立公文書館と動物園) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1642-0130ff95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)