08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

シンガポール3日目午後・リトルインディアを散策 

3日目午前中は雨模様だったので、雨が止んだ午後から観光開始。
地下鉄に乗って、リトルインディアに向かいました。

P3200406s.jpg


ヒンディー語とおぼしき表示板。何が書かれているのか、皆目見当つかず。

P3202572s.jpg

カラフルなお店が続く通り。前日までの高層ビルが立ち並ぶエリアとは全く別世界。
看板も英語あり、マレー語あり、漢字あり、とバラエティ豊かです。

P3200409s.jpg


リトルインディアで中心的なヒンディー教寺院、スリ・ヴィラマカリアマン寺院(Sri Veeramakaliamman Temple)。
お昼から夕方にかけては寺院は閉まっていて中を見学することはできませんでした。

P3200412s.jpg


色鮮やかな神々の彫像でいっぱいのゴープラム(塔門)。

寺院の写真を撮った後は、Serangoon Road を歩いて散策しました。

P3200430s.jpg


スリ・スリニバサ・ペルマル寺院(Sri Srinivasa Perumal Temple)。ヴィシュヌ神を祀る寺院。

P3200431s.jpg


この寺院のゴープラム(塔門)も数多くの神々でびっしり。

P3202592s.jpg

さらに歩いて、見えてきたのはスリ・バダパティラ・カリアマン寺院(Sri Vadapathira Kaliamman Temple)。
リトル・インディアの中心部からは大分離れています。

P3200432s.jpg


やはりここも閉まっていました。入口にいるのは、左手がガルーダ、右手がハヌマーン。
人間ぽく見えますが、ガルーダの背中には翼がありますし、ハヌマーン(猿)はよく見ると、右腕のところに尻尾を巻き付けています。いずれにしても極彩色でとてもカラフルです。

雨こそ降らずに済みましたが、あいにくの曇り空でどんよりしていたのが残念。ちょうどタイミングが悪くで、寺院の中に入れない時間帯だったので、次の機会には寺院の中をしっかり見学したいと思います。

テーマ: シンガポール

ジャンル: 旅行

[edit]

« シンガポール3日目・リトルインディア  |  シンガポール2日目夜・念願かなってチリクラブ@ア・ホイズ・キッチン »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1644-99cb0c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)