07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

シンガポール3日目夜・ナイトサファリ 

シンガポールに行くなら一度は行っておきたいナイトサファリ(ツマはこれで2度目ですが)。
今回は、夜間撮影用にカメラとレンズをしっかり準備(オットが)してきたので、張り切って出かけました。

ナイトサファリは市内から離れた場所にあり、現地にはタクシーで行くのが一番簡単。ですが、今回は最寄まで地下鉄で移動し、そこからタクシーに乗ることにしてみました。ツーリスト用チケットを購入していたので、十二分に活用しようとする深川フウフです。

チャイナタウンからダウンタウンラインに乗り、終点のBukit Panjangへ。駅に到着してタクシーに乗ろうとするも、バスの乗り場はあれどもタクシー乗り場を発見できず(汗)。今から思えば、この駅に隣接しているショッピングセンターの正面入り口に行けばよかったのですが・・・。

かなり駅から離れたところで、流しのタクシーを見つけて何とか乗車して目的地へ。
ナイトサファリに到着し、トラム&トレイルを満喫しました。

P3200478s.jpg

夜間、ゆっくりくつろぐ雌ライオンたち。

P3200501s.jpg

水浴び中のマレートラ。ゆったりとした動きで、身体をクールダウンした後は暗闇の中に消えてしまいました。
トラを見ることができたのがほんの僅かな時間だったので、写真を撮影できてラッキーです。

P3200509s.jpg

集団でお休み中なのは、豚?猪?

P3200493s.jpg

閉園時間間近に、ワラビートレイルに強行突入。ほとんど人がいない状態でしたが、ワラビーたちはのんびり草を食べていました。

P3200494s.jpg

つぶらな瞳でラブリー。大分人間に慣れているようだと近づいたら、すぐ逃げてしまいました(涙)。

英語のトラムだと、途中の駅で下車してあちこちトレイルを歩き回ることができます。日本語トラムだと途中下車ができません。
あちこち歩き回ってトラム駅に戻ってきたときはかなりガラガラでした。シャトルバスなど22時が最終だったので、その時間を過ぎると園内もかなりがらーんとした感じでした。

P3200479s.jpg

当初はシャトルバスで戻る予定でしたが、途中で予定を変更し、タクシーで戻ることにしてあちこち散策を楽しみました。

P3212649s.jpg

帰宅する頃にはほとんど人がいなくて終了モード。週末を避け平日に行ったから余計空いていたのだと思います。
外に出ると、タクシー売り場にてタクシーが待機していたので、それに乗ってホテルまで。20シンガポールドルちょっと位だったので安くてびっくりでした。帰り道は道路も空いていて、信号待ちがほとんどなかったからでは?

何はともあれ、大人が楽しめるナイトサファリをフウフで満喫。
写真はイマイチ、というのが大量に作成されましたが・・・。





テーマ: シンガポール

ジャンル: 旅行

[edit]

« シンガポール4日目午前中・シンガポール植物園  |  シンガポール3日目夕方・チャイナタウンコンプレックスで夕食 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1647-995c03a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)