07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

シンガポール植物園にて 

蘭の写真、色々撮ってます。

P3210547s.jpg

ザ・南国。

P3210557s.jpg

パフィオペディルム。ワガヤでは一度咲いてから6年後に花を咲かせました。
植物園内で咲いている様子を見るにつけ、ワガヤのパフィオは大器晩成型だと思うようにしています。。

支柱と茎をまとめている小さなクリップがラブリー。植物園内のショップで販売してるかと思いましたが、見当たりませんでした。

P3210567s.jpg

P3210573s.jpg

オーキッドガーデン内、至るところ蘭尽くしで見ていて飽きません。
蘭好きには天国みたいなところです。ワガヤも結婚して以降、オット実家から持ってきた蘭を育てていますが、本当に花を咲かせるのは難しいです・・・。

植物園内で、バサバサっという物音が聞こえました。

P3210586s.jpg

二羽の鳥が取っ組み合い?の喧嘩中。
かなり本気モードが入っています。

P3210593s.jpg

どうやら、雌を巡っての雄同志の闘いだったようです。
羽を広げて争う雄たちの隣で見学中の雌(結構冷たい)。

自然界の雄は大変ですね・・・。

写真はすべてワガヤの新入り、オリンパスのOM-D E-M1 MarkⅡにて撮影。
通称「PENちゃんの大兄ちゃん」。OM-D E-M1が「PENちゃんのお兄ちゃん」なので。相変わらずネーミングセンスのないツマに命名されて可哀そうですが。

高速性能がウリらしい。最近のオット、週末になると動物園やら庭園やら出向いて写真の修行中です。

テーマ: シンガポール

ジャンル: 旅行

[edit]

« シンガポール4日目お昼・ランチ@フードリパブリック  |  シンガポール4日目午前中・シンガポール植物園 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1649-109b5f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)