05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

シンガポール4日目夕方・チャイナタウンコンプレックス再訪 

ラッフルズ・ホテルでコロニアルの雰囲気を味わった後に、地下鉄に乗って訪れたのはチャイナタイン。
チャイナタウンコンプレックスで、どうしても行きたいビールのお店があるということでした。

P3210715s.jpg

中華系の強いホーカーズの一角にあるビアパブ。オットの話では、RATE BEERで評価の高いお店なのだとか。
前日に行った時はお店は残念ながら休みだったので、シンガポール最終日に再訪となりました。小さな黒板にずらっとビールの銘柄が書かれています。

P3210713s.jpg


人気店らしく、お店の開店と同時に次々と注文が入っていました。

P3210704s.jpg

シンガポール産ドラフトビール。

P3210705s.jpg

ちょっと離れたところでは、ボトルビールの専門店がありました。ボトルの種類はかなり豊富でした。
こちらでも、ビールを楽しむ人多数。

P3202608s.jpg

前日にチャイナタウンコンプレックスを訪れた時はこちらのお店でドラフトビールをいただきました。

P3202599s.jpg

こちらもシンガポール産ドラフトビール2種。

なぜチャイナタウンのホーカーズにビールのお店があるのかはわかりませんが、食事も安くて美味しいし、オットは非常にこのエリアが気に入ったようです。次回はチャイナタウンに行きやすいところに宿泊する可能性大ですね・・・。

その時は、ツマはチャイナタウンで足裏マッサージを堪能したいと思います。(今回はマッサージの時間が取れなかったので)

テーマ: ビール

ジャンル: グルメ

[edit]

« シンガポール宿泊ホテル(スイソテル・マーチャントコート)  |  シンガポール4日目午後・シンガポールスリング@ラッフルズ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1654-38722838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)