09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

エチゴビール 麗醸(REIJYOU)BEER 

限定ものビール、その2です。

この週末、法要のためオット実家に戻りました。
新幹線の中で、とオットが大丸東京店で購入したのがこちら。

s-IMG_0172.jpg
 麗醸ビール、麦芽100%のピルスナータイプ。
オット曰く、このビールは「特約店様限定」という張り紙が張ってあったとか。なにげに大丸東京店地下のビール売り場は、あなどれません。

そういえば、大丸東京店地下で、鎌田醤油(だし醤油)を見かけたことがあります。食料品売り場では、日本橋高島屋がお気に入りなのですが、今度大丸東京店もじっくり見学しなければ・・・。

ビールの話に戻ります。
新幹線の隣の席でビールを味わっていたオットに感想を聞いたところ、「確かにチェコのビールの味わいがある」とか。独身時代にチェコに行ってこれまたビール三昧だったオットの感想なので、その通りなのでしょう。

難点といえば、購入場所が限定されるということでしょうか。
限定品に弱い、とはいえこのあたりは難しいところです。ネットでも取り扱いはあるようですが、色々なビールを1缶ずつ味わってみたい場合はちょっと厳しいですね。

ということで、我が家にはその時々で色々なビールがお目見えするわけです(そしてツマのブログネタに)。

[edit]

« 天然鮎の煮付け  |  限定品に弱い »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/166-9c0f7878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)