07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

CICADA(表参道)で週末ランチ 

5月から7月中旬まで、外部研修に参加していたツマ。毎週末は宿題に追われていたのですが、ようやく研修も終了しました。
心やすらかな週末を迎え、久しぶりに妹達と週末ランチを楽しみました。

P7168113s.jpg

場所は表参道。大通りから一本奥に入った通りにある、雰囲気のあるお店です。
地中海料理のお店でした。

P7168114s.jpg

11時半過ぎにお店に入ったところ、店内はほぼ満席でした。注文後、おしゃべりをしているうちにどんどんお客さんが入ってきて満席に。人気のあるお店なんですね。
夏バテ気味でもあったので、ノンアルコールでラズベリースカッシュを頼みました。

週末は、ランチコースかアラカルトからの選択となります。結構ボリュームがあるということだったので、アラカルトで前菜2種類、魚系と肉系メインを注文し、3名でシェアしました。

P7168116s.jpg

前菜その1、ひよこ豆のディップ。いっしょについてくるフラットブレットが素朴な味わいで美味しい。

P7168119s.jpg

前菜その2、チキンケフタ、ヨーグルトとビーツのピンク色のソースをつけていただきます。
ケフタって何だろう?といいつつ注文したところ、チキンのミートボール(揚)でした。

P7168123s.jpg


魚は3人で悩んだ結果、ホタテ貝のクリームリゾットにしました。
ホタテ貝の貝柱が巨大で、リゾットもクリーム風味でこってり濃厚、ボリュームのある一品でした。

P7168124s.jpg

お肉。骨付き仔羊肉のグリル。1本追加して、3本をひとりずつ。
羊臭さがなく、柔らかくて美味しい肉でした。しっかり表面が焼かれていて香ばしく、食べやすかったです。

P7168130 s


デザートとコーヒーで終了。久しぶりにパンナコッタをいただきました。添えてあるフルーツはマンゴーです。
トロピカルで美味しかったのですが、ボリュームたっぷり。

結局、飲み物抜きでランチコースを頼んだ場合とほぼ同額でした。
おしゃれな雰囲気のお店でおしゃべりを楽しみましたが、こういうお店の週末ランチはかなりお高いですね(汗)。
このところ籠っていたので、久しぶりにセレブなランチタイムのひと時でした。

テーマ: 東京のグルメ

ジャンル: グルメ

[edit]

« Ricco gelato 門前仲町店  |  休日ビアタイム@YONAYONA BEER WORKS(神田) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1661-614d8b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)