09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

Ricco gelato 門前仲町店 

暑い日が続きますが、こういう時はジェラート。

門前仲町、それも駅チカの永代通り沿いに新しくできたジェラテリアに立ち寄りました。
お店の前は何度か通過したのですが、週末の猛暑でオットと一緒に初めてお店の中に。

P7178146s.jpg

RICCO gelato (リッコ・ジェラート)。宮古島の素材を生かしたジェラートを作っているそうです。
遠く南の島、宮古島のお店が深川に支店を出したというのはびっくり。

P7178147s.jpg

悩んだ挙句、選んだのは紫芋とブラッドオレンジ。

沖縄に通っていた時(過去、ヒコーキ修行で何度も沖縄に行ったこともあった・・・)、お土産の定番、紫芋がジェラートになるとどういう味わいになるんだろう??と思って注文。ジェラートというよりもかなりねっとりとコクがありました。真夏よりも春秋向けかも。

オットが注文したブラッドオレンジは、夏の暑さにマッチしてさっぱり目。

夏の暑さにはピッタリなのですが、どちらも暑さでアッという間に溶け始める・・・。写真を撮っている間にも、紫芋は溶け始めてかなり柔らかくなってしまいました。

ジェラートを味わうなら、真夏よりもちょっと涼しくなった時期の方がよさそうです。

テーマ: スイーツ

ジャンル: グルメ

[edit]

« 美術館の企画展に思う(都美術館・「バベルの塔」展)  |  CICADA(表参道)で週末ランチ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1662-d00932bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)