04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

ヨーロッパに行ってきました

9月最終週に旅行に行ってきました。
6泊8日で、ドイツ西部から電車で南西部に移動し、さらにフランスアルザス地方と今回もまた盛りだくさんな日程です。

1日目 飛行機でデュッセルドルフに到着。
2日目 電車でケルンを経由してフランクフルトへ。
3日目 電車でシュトゥットガルトへ。
4日目 電車でカールスルーエまで行き、高速バスでコルマールへ。
5日目 コルマール観光+ワインツアーで近郊の村へ。
6日目 電車でストラスブールへ。
7日目 高速バスでフランクフルト空港に移動し、帰国の途へ。

コルマールの2日間以外は、毎日移動という日程でした。
旅行前には色々予定を考えていたのですが、結果としては「前半はビール旅で後半はワイン旅」という相変わらずの深川フウフの旅行スタイル(笑)。←結局もれなくビールはついてきます。

2017夏ルートs

Google先生のマイマップで今回の旅行ルートを作ってみました。短い期間によく動いたなあというところです。

強行軍でしたが、幸いにして旅行中は天気に恵まれ、予想していたよりも暖か(というか暑い位の日もありました)で寒がりなツマも元気よくあちこち活動し、ホテルに戻るとバタンキューの日々でした。ついでに、旅行中に1つトシを取りました・・・。

テーマ: ヨーロッパ旅行記

ジャンル: 旅行

« 出発前:ANAスイートラウンジ(成田)  |  アートアクアリウム2017(日本橋) »