FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

初めての台北・1日目 

日本からご近所の国、台湾ですが今までご縁がありませんでした。
ひょんなことから、ツマ妹と一緒に二人で台北を旅行することに。それぞれの家族はお留守番で、2泊3日の台北を楽しんできました。

色々事前調査したところ、JALのダイナミックパッケージ(ヒコーキと宿泊のみ)がコストパフォーマンスが良いということなりました。
台北では、九份と故宮博物院はMUST、後はお天気次第という緩い予定を立てました。11月下旬の台北は雨が降りやすく、あまりあちこちを精力的に歩き回るのは難しそうだったので、無理をするのはやめた次第です。

PB258545s.jpg

ANAとスターアライアンス系の多いワガヤにとって、JALは久しぶり。ANAの機内食とは大分違いますね・・・。

台北は松山空港に到着し、地下鉄を乗り継いで台北駅近くのホテルへ。
チェックインタイムより早い時刻にホテルに着いたため、荷物を預けてさっそくランチに出かけました。

PB258565s.jpg

何といっても台北初心者の二人なので、まずは初心者にオススメの「小籠包を楽しむ」に挑戦です。
これまたわかりやすい(ガイドブックには必ず載っている)「鼎泰豊(ディンダイフォン)」の本店に行きました。

14時過ぎでしたがお店の前は順番を待つ人で大混雑。

PB258563s.jpg

お店の入り口のところで番号札をもらい、表示されている予想待ち時間を確認したうえでお店を離れました。
あいにくの雨模様だったので、あまりあちらこちらを散策するわけにはいきません。ということで、二人で向かったのはこちら。

PB258549s.jpg

タピオカミルクティのチェーン店、「50嵐(ウーシーラン)」。黄色に青字と目立つロゴマークですが、旅行中台北のあちこちで店舗を見かけました。ツマ妹が旅行前に事前調査で「ここがオススメらしい」と見つけていたお店です。

PB258547s.jpg


こちらが「50嵐」のタピオカミルクティー。メニュー表を見たところ、タピオカミルクティー以外のソフトドリンクが色々ありましたが、やはりここはお店でも「オススメ」と記載されていた(おそらく観光客向け)組み合わせにしました。

肝心の味ですが、ミルクティ自体は甘さ控えめ(という味付けをチョイス)、タピオカは大粒でもちもちしていい感じです。
雨の中、傘を差しながらのタピオカミルクティーになりましたが、晴れた日にもう一度味わってみたいものです。

タピオカミルクティーを飲み終わり、そろそろ鼎泰豊の待ち時刻になってきましたので、傘を差しつつお店に戻ります。

スポンサーサイト

テーマ: 台湾旅行

ジャンル: 旅行

[edit]

« 台北1日目・鼎泰豊で遅めランチ  |  7日目・フランクフルトに移動、帰国 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukagawalife.blog96.fc2.com/tb.php/1717-7db2c5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)