12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

週末上海・上海1日目夜は張園99へ

地下鉄に乗って、朱家角から上海市内に戻ってきた時点で夕暮れ時でした。

ホテルの部屋から、夕暮れ時の上海。

15分もすると、だいぶ暗くなってビルディングの照明も目立ってきました。

この日は、オットの仕事関連の知り合い達と待ち合わせて夕食を一緒にいただくことに。
宿泊していたホテル1Fのロビーで待ち合わせて、タクシーで「張園99」というエリアに行きました。昔ながらの石庫門住宅が多く残っている「張園」というエリアの一部がリノベーションされておしゃれな場所になっているそうです。

「張園99」の中にある、おしゃれなスパニッシュレストランに行きました。かなり広い店内は、中国人と欧米人が半々といったところでしょうか。カップルも見かけましたんで、金曜日の夜のデートスポットなのかもしれません。

タパス色々、パエリアを注文してみなでシェアしました。
ムーディな(薄暗い)店内だったので、食事の写真もかなり薄暗くて残念な結果に。比較的良いほうだったパエリアの写真のみUPします。海鮮のエキスが濃厚な味わいで、食事はどれも美味しかったです。

食事を終え、最寄の「南京西路」駅から地下鉄に乗ってホテルの近くまで戻りました。「陝西南路」駅で下車し、外に出たところでオシャレにライトアップされたレトロな建物がありました。

CATHAY THEATRE(国泰电影院)。租界時代に建てられた老舗映画館ですが、まだ現役で様々な映画を上映しているそうです。
新旧様々な建物でバラエティー豊かな上海中心部です。

テーマ: 海外旅行記

ジャンル: 旅行

« 週末上海・2日目午前中は魯迅公園を散策  |  週末上海・朱家角散策 »